支払いが多くて貯金できない!!どうやったら貯金できるようになるの?体験談と解決策




支払いが多くて貯金ができない時はどうしたら良いのでしょう。

貯金が出来ないと将来に不安を感じてしまいますし、万が一の時も困ってしまいますよね。

カツカツの生活である現状で、支払いが多く貯金できない月日から抜け出すための方法が知りたいところでしょう。

そこで今回は支払いが多くて貯金出来ない時にどうやったら貯金が出来るようになるのか、体験談と解決策をお送りします。

1人暮らしで支払いが多くて貯金が出来ないの体験談1

質問

1人暮らしで支払いが多くて数千円しか貯金できない人っているのでしょうか。

回答

いますよ。

沢山居ます。

健康で働いてご飯が食べていければ良いのではありませんか?

自炊を心掛け健康を財産しましょう。

支払いが多くて貯金できない・・・の体験談2

質問

貯金についてです。26歳夫婦で貯金ゼロってやばいでしょうか。

子供なしですが、支払いが多くて毎月全く貯金ができてません。

月収27万くらいなのですが。

平均26歳くらいの夫婦はどのくらい貯金がありますか?

回答

貯金ゼロっていうのは「貰った給料全て使い切る」って言うことです。

あまりイメージはよくないです。

「金遣いの荒い人なのかな?」って思いました。

月収27万円って旦那さんのみ?奥さんは働いていないのですか?

支払いが多くて貯金できないのであれば支払いを減らすか、収入を増やすしかないでしょう。

収入-生活費=貯金の「余ったら貯金」ではいつまでも貯まらないでしょう。

収入-貯金=生活費の「先取り貯金」をするようにしてください。

毎月の支払いが多くて貯金ができないの体験談3

質問

毎月支払いが多くて貯金が出来ません。

どうしたらよいですか?

どうやったら貯金をすることができるのでしょう。

回答

毎月支払いが多くても貯金をすることは出来ます。

毎月支払いが多くても残った分の使い方を考え、出来るだけ出費を抑え、数百円でもいいから貯金しましょう。

塵も積もれば山となるですよ。

 

支払いが多くて貯金ができない時は収支をしっかり確認したいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です