毎月の支払いが15 万も・・・。厳しすぎる!体験談と解決策




毎月の支払いが15万もかかり厳しい時に、どうしたら余裕を生むことができるか気になりますね。

 

毎月の支払い15万を辛くない状態で払い続けるための対処法を早めに知りたいですね。

毎月の支払いが15万というときにどうしたら余裕のある暮らしができるのか体験談と解決策をお送りします。

 

明日までに支払い用の15万円が必要の体験談1

質問

明日までに毎月の支払である15万円が必要です。しかし今お金がないのです。
もし延滞した場合どうなりますか?

A社の支払い5万円
B社の支払い3万円
C社4万円
D社3万円

すべてクレジットカード会社と消費者金融です。
どうしたら良いのでしょう。

会社員なのですが、むじんくんみたいなところに今か行こうと思います。

良い方法ってありますか?

回答

消費者金融さんへの返却は、当月の金利分のみ返却で、この場をしのぐというのはどうですか?
支払い額は低減されると思いますよ。
ただ、元金は減りませんよ

毎月15万の借金の支払いに耐えられる?の体験談2

質問

もし旦那が借金つくって毎月15万の支払いが必要になったらあなたの家の家計はどうなってしまいますか・・・?
何年ぐらい耐えられますか?離婚も考えますか?

我が家でこのような事態に直面し悩んでいます。

回答

一ヶ月もなにもその月から貯金崩さないと生活できなくなります。
収入の八割も支払いにもっかれるような借金してしかも勝手に借金したわけだからうちは離婚するでしょう。
子供たちを夫の勝手な判断で餓死させるわけにはいきませんから・・・。

毎月支払いが15万の場合、残りは?の体験談3

質問

毎月手取り50万あって支払いで15万だとしまう。

残りの使い方はあなただったらどう使いますか?

回答

35万の使い道ということですね。
生活必要費(家賃や光熱費、携帯代)は15万って事でしょうか。
私だったら月々35万丸々使えるならローン組んでマンションか戸建て買います。
物欲があまりなく貯金でも良いんですが、家賃払うより資産になるものに使いたいと思うからです。

 

毎月の支払いが15万あると収入がある程度多くないと辛いですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です